2011年4月25日月曜日

Social tourにのせて~ 被災地へ!

東日本大震災が発生して一ヶ月半がたちました。
様々な報道の中で、復興が始まっている地域もあるようです。
しかし、いまだ手付かずの被災地が多いのも事実。しかし、日本では確実に「もう募金したから」という気持ちになっている方も増えています。

そんな中、Social TOURという新しい試みが震災直後から始まっています。
これは「現地のニーズに対応した支援を継続的に行えるよう直接提案・実行」とその実施状況をより多くの人に配信していきます。
まったく支援の手が入らない小さな避難所を探して支援物資のお届け、「元気と笑顔を届けるプロジェクト」を実施しています。

3-31SocialTOUR in フクシマの様子



4.14 SocialTOUR 宮城の様子はこちら




この「元気と笑顔を届けるプロジェクト」は1) 「元気の出るバーベキューの提供」 2) 「元気のでる時間の提供」 3) 「必要物資の提供」 4) 「風評被害に悩む野菜の購入支援」 が主な活動。

4) 「風評被害に悩む野菜の購入支援」については、農家に出向いて直接農家の方の様子を配信してそのままPCでみている人がお買い物できるようにしています。

Social通販の様子

このSocial TOUR第二弾が4月30日~5月6日に実施されます。
今回は宮城方面の3箇所の避難所を回る予定。そのTOURにvesiもご一緒することになりました。
このSocial TOURの「自分たちが届けてほしいと託した物資や支援金が、どのように必要としている人の手に渡るか」を明確に、目に見えるかたちで行うという活動趣旨に賛同し、皆様からお預かりした募金や協力金でvesiをお届けさせていただきます。

私たちのブログやHPでも、今後活動の様子をお届けします。

どうぞ継続した支援のご協力をよろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿