2011年3月20日日曜日

第3回  Vesi Plesents  『神戸発  元気情報発信!」

第3回  Vesi Plesents  

『神戸発  元気情報発信!」

3月19日(土)13時~ 神戸市東灘区御影のオフィスキンドー様ユーストスタジオにて第3回の「神戸発 元気情報発信!」を配信させていただきました!

今回のゲストは

NPO法人OLC代表 福本裕子さん →http://www.olc-net.com/

兵庫県高砂市を拠点に活動するシンガーソングライター そえんじさん→http://www.naniwa.in/soenji/

をスタジオにお迎えしました!

 

福本さんは神戸市を拠点にNPO法人として

  1. カウンセリング事業 – 自分を取り戻すやすらぎの場づくり
  2. オーガニックライフ事業 – 自然と調和した新しい暮らしのスタイル、自分の居場所づくり
  3. コミュニティー事業 – 都市・地域に有機的なつながりを持ったコミュニティー再生
を柱に活動されています。

紹介PV


スタジオでは3月26日(土)に開催される 
11年度アグリセラピー説明会 
・日時:3月26日(土)
・場所:神戸東灘区区民センター第五会議室(JR住吉駅前)
・費用:無料

についてのご紹介や、

毎週水曜日、午後2時半~約2時間行っておられる

「あっ!そうか」ナビゲーター養成講座

についてのお話をうかがいました。


後半はそえんじさんと八重尾くんの対談&ライブ!

お笑いを目指した時代や自分のうつ病体験などを面白おかしく話すそえんじさんに会場もPCの前でユーストを見てくださった方も大爆笑!

そして、そえんじさんの処女作「葛藤の歌」他

「夢のバランス」そして「モーニングコーヒー」を歌ってくださいました♪

今後のライブは

3月26日(土) 姫路市東神吉のwith youさんで八重尾君とのジョイントライブ

4月23日は 加古川市松風ギャラリーにてキーボードの中西さんとのジョイントライブ予定です。

詳しくは毎日更新のブログ「そえんじの独り言」をごらんください!twitterアカウントは@supersoejimanです!

 

ここまで書いて思うこと・・・

配信中って人手が足りなくて写真とってない・・・おぉ。文字ばかりのブログってどうなん!


そうそう、今回は途中で電話でゲスト!もございました。

手配が悪くてiphoneでの通話をマイクでひろうというなんとも原始的なやり方でしたが…

ゲストは西日本ハンバーガー協会の会長で関西ウォーカー編集部の藪 伸太郎さん!

藪さんは西日本のハンバーガーを食べ歩き、趣味が本職の特集にもなったという面白いお方。次回4月16日の第4回ゲストとしてお迎えしますので、乞うご期待!藪さんのtwitterアカウントは@sintaro0919です!

次回は4月16日(土)13時~ 神戸発 元気情報発信!


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿